初デート後LINEの返信が減った!?デート後の男性心理って?脈なし?

気になっていた男性との初デート。楽しい時間を過ごせたと思っていたけどデート後から彼のLINEの返信が減った気がする…。そんな経験ありませんか?

「もしかしていい感じだと思っていたのは私だけ?」と不安になってしまいますよね。せっかくの楽しいデートだったのにこのまま終わってしまうのは嫌だ!そんな女性のために今回は、初デートの後にLINEの返信が減る男性心理についてお話ししましょう!

スポンサーリンク

初デート後にLINEの返信が減った!?

初デート後の彼からのLINEの返信頻度が明らかに変化した!これって初デートは失敗だったの?とショックに感じてしまうかもしれませんが、そんな彼がどんな気持ちで返信頻度を減らしたのか気になりますよね?

では、なぜ彼からの返信頻度が減ってしまったのでしょうか?そしてデート後に彼からのLINEの返信頻度が減ったときはどう対処するのが正解なのでしょうか?

まずは男性のデート後の心理から詳しく見てみましょう。

デート後の男性心理って?返信頻度が減るのは脈なし?

初デート後LINEが返ってこなくなった

初デート後、彼からのLINEの返信自体が途絶えてしまった。

これほどショックなことはありませんよね。

まず、第一に初デート後に彼からのLINEの返信が途絶えてしまったケース、これは言うまでもなくデートが失敗に終わった証拠です。

男性は女性と違い、目で恋愛をします。実際に二人きりで会ったらなんだか違ったと感じて「返信しなくていいや」と思われ、LINEの返事も来ない状況になってしまっています。

もしデート後に男性からLINEの返信が返ってこなくなった場合はその男性との恋愛は諦めた方が良いと言えます。

一度熱の冷めた男性を振り向かせるのは難しく、あなたに対して心を完全に閉ざしてしまっているためそれを再び開くのは至難の技です。むしろ一度デートした中でもあるのでそっとしておいた方が後々思い出した頃に可能性があるかも。

「どうしてもなんとかしたい!」というのならばデートでの自分の至らなかったところを振り返って反省のLINEを送ってみましょう。ただしこれも返信の確率は極めて少ないですが、相手の男性が情の深い人ならばもしかするともう一度チャンスをくれるかもしれませんよ。

初デート後返信頻度が減った

初デート後、彼からの返信が前に比べて減ったというケースが最も多いのではないでしょうか?「デート前はもっと頻繁にLINEを返してくれていたのに…」なんて考えると、デートが失敗だったのではと心配になりますよね。

ですが安心してください。初デート後に彼からの返信が減ったといってそれが必ずしもデートが失敗だったとは言えません。

たとえばLINEの頻度は減ったけど次のデートの約束をしていたり、会ったり電話をする時間が増えたのであれば、単純にあなたにLINEで必死にアピールをする必要がなくなったからでしょう。

男性は意中の女性との関係が上手くいっていると感じると安心してLINEの返信頻繁が少なくなる人はとても多いのです。

そもそも男性はLINEを頻繁に返すのは面倒だと感じる方が多く、初デートが上手くいったことで安心して本来の返信ペースに戻っただけという可能性が高いのです。

この場合、彼のLINEだけの反応にこだわらず、他で良い関係を築けていれば問題ないでしょう。

ただし次のデートの約束も一向にしない、会ったり電話をしたりする機会もないという場合は黄色信号です。デートが失敗だったとしても相手に気を遣ってすぐに相手との連絡を絶たない男性も多いでしょう。

特に周囲との人間関係などからいきなり関係を断ち切れない人が多いようです。この場合は徐々に距離を置こうと思われている可能性が高く、相手との関係性が悪化しないよう徐々にフェードアウトしようとする男性も多いのです。

スポンサーリンク

LINEの返信が減った時の対処法は?

LINEの返信が減った場合の今後どのような点に気をつけて彼と付き合っていけば良いのでしょうか?

先に男性は関係性に安心すると返信頻度が通常に戻るとお話ししました。たとえばこれで次のデートの約束ができているのであれば安心ができるでしょう。しかし、次のデートの約束がない場合はどうしても不安になってしまいますよね。

その場合、そのまま放置していると脈なしになってしまう可能性が大です。では、この場合の対処法はどうすれば良いのでしょか?

初デート後のLINEが減った時の対処法

まず対処法として自分から彼をデートに誘ってみましょう。

あなたがデート中やデート後に彼の好意を気にしているのと同じ様に、男性も初デートであなたの自分への好意を探っています。もしかしたらデート中のあなたが「楽しくなさそうだった」と感じて一歩引いている可能性もあります。

男性は恋愛では確信がないと臆病になって積極的に行けなくなってしまいます。そんな彼の背中をあなた側からひと押ししてあげましょう。

もし男性があなたに対して好意を持ってなく、無意識的に返信の頻度が減っている場合であっても、女性から好意を持たれていると感じると好きになってしまう男性も多いのです。

特に社会人の恋愛では相手のことを好きになってから付き合うという男性は少数派で、まずは付き合ってみて相手のことを知っていくという男性が圧倒的に多数派。多少なりとも女性側からもアピールしないと相手の男性は「この子は俺には気がないのかな?」と感じて徐々に連絡を取らなくなってしまいます。

積極的すぎるのも引かれてしまいますが、受け身すぎるのは恋のチャンスを自ら手放している様なものです。返信が減った程度なら諦めずに自分からもアピールしてみるのもいい方法でしょう。

【あなたにおすすめ】男性が本命と遊びの女性に送るLINEの違いはこちら▽

彼にとって私は本命彼女?それとも遊びの女?そんな悩みは、もしかするとあなたと彼とのLINEのやりとりから読み取ることができるかもしれ...

自分から誘ってみると意外と上手くいくかも

いかがでしたか?

初デート後に男性からのLINEの返信が途絶えてないのであれば、まだ、可能性は小なからず残されています。

せっかく好きになった彼のことを脈ありだったのかなしだったのかも知らないまま諦めるのはもったいないですよね。せっかくの恋のチャンス、自分からデートに誘ってみてはどうでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。