手料理を食べたいと言われたら?食べたいと言う男性心理は?脈あり?

気になる彼からあなたの手料理を食べたいと言われたらドキッとしますよね?

料理が得意でも苦手でもこんなことを言われたら嬉しくない女性はいません。

でも、彼はなぜ手料理を食べたいと言ってきたのでしょうか?

そこで今回は、手料理を食べたいと言う男性の心理や、これは脈ありなのかどうかについてお話しさせていただきますね。

スポンサーリンク

手料理を食べたいと言われたら?


出典:https://4yuuu.com/articles/view/13636

料理が得意な人やちょっと苦手だなって人もいるとは思いますが、気になる彼に一度は作ってあげたいのが手料理ですね。

でももし、彼にあなたの「手料理が食べたい」と言われたら何を思ってそんなことを言っているのか、その心理が気になりますよね?

なぜ付き合っていない男性が女性の手作りの料理を食べたいと言うのでしょうか?

そこで、彼氏ではない男性が女性に手料理を食べたいと言う時の心理をご紹介しますね。

手料理を食べたいと言う男性心理


出典:https://smartlog.jp/126647

【パターン1】脈ありか試している

男性が付き合っていない女性に手料理を食べたいと言う場合、その男性はあなたに対して好意があり脈ありかどうかチェックしている可能性が高いです。

女性側からしたら、好きな男性から「君の手料理を食べたい」と言われたら張り切って作ろうと思いますよね?

でも、もし好きでもない男性から「君の手料理を食べたい」と言われたら「なんであんたのために料理しなきゃいけないの?」と思うのではないでしょうか?

つまり、男性はあなたの手料理を食べたいと言ってその反応を見て脈ありかどうかチェックしているのです。

このタイプの男性は日頃から少し遠回しにデートに誘ってくることが多いはず。

相手の男性の傾向にそのような心当たりがあったらこのタイプの男性でしょう。

【パターン2】好きな女性の手料理を食べたい

男性が女性に手料理を食べたいと言うのは、純粋に好きな女性の手料理を食べたいと思っていることもありますね。

特に脈ありかどうかチェックしているわけでも、下心で言っているという事でもありません。

男性が好きな女性の手料理を食べたいというのはただただ純粋な当たり前の感情です。あなたへの好きという感情が表に溢れ出てしまってつい口に出してしまっているのですね。

このタイプの男性は日頃から好意をアピールしている男性が多く、他にも色々な形であなたに愛情表現をしているはずです。

【パターン3】下心がある

最も気をつけなければいけないのがこのタイプの男性です。

手料理を振る舞う場合、あなたの部屋もしくは相手の男性の部屋に行って料理を振る舞うますよね。

つまり、手料理を振る舞うという事は、部屋にその男性と二人きりになるということです。

男性の「手料理を食べたい」は「部屋に行ってもいい?」や「家に来ない?」という意味の裏返しでもあるのです。

なので、下心のある発言を遠回しに表現しているだけで実際はあなたの手料理にはさほど興味はないのかもしれません。

このタイプの場合、出会って間もない男性や、家に誘う発言や部屋に入ろうとする発言が多いのが特徴です。

例えば、「家のペットを見に来ないか?」「見たいDVDがあるから」といった遠回しに家で二人きりになろうとする発言が多いはずです。

もし、こういった男性が「手料理を食べたい」とお願いしてきたら、その男性は100%下心があるのかもしれません。


スポンサーリンク

手料理を食べたいと言われたら脈あり?


出典:https://woman.mynavi.jp/article/161214-55/

では、結論的には男性に「手料理を食べたい」と言われた場合は脈ありなのでしょうか?

これは、どのような場合であれ、あなたに対して友達以上の好意を持っているからこその言葉でしょう。

特に一回ならまだしも、何回もあなたの手料理が食べたいと言ってきたり、LINEなどでそういったメッセージをしてくるのであれば「かなり脈あり」です。

ちなみにどのようなタイプの男性でも「手料理が食べたい」という発言は下心が全くないわけではありません。

「手料理を食べる=家で二人きりになる」ということは男女関係なく意識するはずです。

彼があなたのことをどこまで考えているかどうかはともかく、この手料理をきっかけにあなたとの距離を縮めたいと感じていることは明らかでしょう。

これはあなたの自己判断になりますが、まだそこまで距離を縮めるのは早いと感じたなら外で食事をすれば良いですし、もしあなたも彼との距離を縮めたいと思っているのならば、手料理を振舞ってあげてもいいかもしれませんね。

ただし、どんな男性にも少なくとも下心があるということを忘れないでくださいね。

最後に

いかがでしたか?

どんなパターンにしても手料理を食べたいという男性はあなたに対して友達以上の好意を持っていることは明らかです。

ですが、その男性と家で二人きりになるということもあるので、家に招いて手料理を振る舞うかどうかはあくまで自己責任、慎重に考えてから返事をしましょう!

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。