忘年会の二次会でカラオケ以外のおすすめの店選び7選

忘年会の二次会の定番といえばカラオケですね。お酒も入り、盛り上がった勢いのままカラオケボックスに流れ込むのが定番でしょう。

ですが、毎年二次会はカラオケばかりで今年は少し違った二次会にしたいですよね?

そこで今回は、忘年会の二次会でカラオケ以外のおすすめ7選をご紹介します。

スポンサーリンク

忘年会の二次会でカラオケ以外の選択肢は?

「忘年会の二次会でカラオケ以外って何するの?」と、二次会の会場は意外と思い浮かばないものですよね。

やはり忘年会の二次会はカラオケが定番ですが、実はカラオケが嫌いな方も多くいます。

「二次会は行きたいけどカラオケは苦手だから…」と、二次会に参加しない方もいます。

幹事さんや二次会の会場選びを任された方のためにカラオケ以外の二次会の店選びのお役に立てるよう候補をご紹介しましょう。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

忘年会の二次会のおすすめの店選び7選

ダーツ


出典:http://www.bee-style.jp/bee/shop/sakae.html

忘年会の二次会でおすすめなのがダーツです。

ダーツバーやアミューズメント施設にもダーツを置いている所も多く、男女で盛り上がりたい方にはおすすめの二次会スポットです。

男女ペアで対戦ができるので年齢層の若い忘年会の二次会にはおすすめですね。

ビリヤード


出典:https://chouseisan.com/l/post-118127/

ダーツを置いているお店に併設して置いていることの多いビリヤードも二次会ではおすすめです。

男女ペアを組んでも遊べるのでダーツ同様年齢層の若いグループにおすすめ。お酒を飲めるお店が多いので一次会の盛り上がりのまま楽しめます。

ボーリング


出典:https://www.tokyo-dome.co.jp/bowl/cubar/about/

老若男女問わず楽しめるのがボーリングです。

チーム戦など全体の一体感を持って楽しめるので場が盛り下がることもなく二次会を楽しめます。

最近ではお酒を売っていたり、お酒持ち込み可のボーリング場も増えているのでお酒を飲みながらボーリングを楽しむことができるので二次会にはおすすめです。

クラブ


出典:https://club-joule.com

一次会のテンションを二次会でもっと盛り上げたいならクラブがおすすめ。

普段クラブに行かないような人も忘年会のテンションでクラブに行ってハジけることができますね。仲間同士で踊ると意外と楽しいものです。

ただし、年配の方が多い会の場合は二次会でのクラブは避けた方が良いでしょう。その場合は若い人だけ残る三次会などが良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

バー・ラウンジ


出典:https://dent-sweden.com/western-europe/ireland/beer

まだまだ飲み足りない!という方が多い場合はバーやラウンジなどお酒がメインのお店がおすすめ。

居酒屋などの飲食店だと忘年会シーズンはどこも満席だし、一次会とはちょっと違った雰囲気のお店でお酒を飲みたいという場合のおすすめがバーやラウンジでしょう。

お酒を飲みたいのならばバーやラウンジでお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか?

シミュレーションゴルフ


出典:https://pathee.com/region/hokkaido/susukino/golf.html

最近増えてきているシミュレーションゴルフは年配の上司などがいる会ではおすすめです。

ゴルフ好きな年齢層の多い会社の忘年会の二次会などでは腕自慢したい上司のご機嫌とりにはぴったり。

最近では、お酒も提供するシミュレーションゴルフバーなども多くあるので二次会にはおすすめです。

ショーパブ・ショーレストラン


出典:https://www.asoview.com/item/activity/pln3000016702/

ライトきらめく華やかなステージで繰り広げられるショーやダンスを見ながらお酒を楽しめるがショーパブやショーレストランです。

少しリッチな二次会かもしれませんが、普段味わえないきらびやかな空間を楽しみたい人にはおすすめです。

美味しいグルメと華やかなダンスやショーをつまみにお酒を楽しんでみるのもいいですよね。

最後に

いかがでしたか?

忘年会の二次会の参考にはなりましたか?

カラオケは意外とコミュニケーションの取れない空間です。会社などで普段接しない人と仲良くなるのならカラオケ以外の場所の方がおすすめでしょう。

仲間や同僚同士で盛り上がるための参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。