忘年会で盛り上がる曲 上司とカラオケで歌う女性におすすめの歌8選!

忘年会の二次会で上司とカラオケに行くという方も多いのではないでしょうか?

同世代の友達とのカラオケとは違って上司も楽しめる選曲をしなければと考えてしまいますよね。

でも、親とも近い年の上司や先輩と一緒に歌う曲の選曲は一苦労ですよね。

そこで今回は、忘年会などの飲み会で上司と盛り上がれるおすすめの女性ボーカルのカラオケソング8選をご紹介しましょう。

スポンサーリンク

忘年会で盛り上がる曲 上司にウケる歌は?

上司とのカラオケで選曲に悩まされるという経験をしたことのある方も多いと思います。

世代によって昭和の歌謡曲や90年代とどんな選曲がいいの?と、考えても思い浮かばないですよね。

特に古い曲でも盛り上がらない選曲をしてしまうとなんだか気まずい雰囲気になってしまう恐れがあります。

ですが、安心してください!今回は、年配上司と盛り上がれるカラオケソングをご紹介させていただきますね!

上司とカラオケで歌う曲 女性におすすめなのはこれ!

夢見る少女じゃいられない【相川七瀬】

90年代にヒットした相川七瀬の夢見る少女じゃいられない。40代の世代なら誰もが知っている曲で、20代30代でも知っている曲ですね。歌っていても気持ちが良くサビの最後の「夢見る少女じゃいられない」のフレーズは誰もが口ずさめる名曲です。

Diamonds【プリンセスプリンセス】

40代がコレ!と昔を思い出す名曲といえばプリセスプリンセスのDiamondsです。プリンセスプリンセスは他にも「M」や「世界で一番暑い夏」も人気ですがカラオケで盛り上がるのは間違いなくDiamondsですよね!

ら・ら・ら【大黒摩季】

90年代の名曲から大黒摩季のら・ら・らも40代には人気ですよね。サビの「ラーラーラララー」のフレーズは必ず全員で歌える盛り上がりどころではないでしょうか?

大阪LOVER【DREAMS COME TRUE】

大阪LOVERのリリースは2007年と比較的に新しい曲ですが、30代40代の上司と盛り上がるにはDREAMS COME TRUEは欠かせませんね。全世代に人気のあるドリカムの曲はどの曲を歌っても盛り上がること間違いないでしょう。その他にも「未来予想図II」や「何度でも」もおすすめです。


スポンサーリンク

夏のお嬢さん【榊原郁恵】

40代から50代の上司と盛り上がれる曲は榊原郁恵の夏のお嬢さん。バブル世代の選ぶ夏ソングといえばこの曲!というくらいの定番ソングです。お父さんお母さん世代と近い上司なら必ず盛り上がってくれるはずです!

青い珊瑚礁【松田聖子】

聖子ちゃん世代の40代から50代の上司を盛り上げたいなら青い珊瑚礁を歌ってみてはいかがでしょうか?定番の「赤いスイトピー」や「SWEET MEMORIES」も松田聖子の代表曲なのでチェックしておきましょう!

学園天国【小泉今日子】

幅広い世代で人気の学園天国は1974年にフィンガー5がリリースし、1989年に小泉今日子がカバーしました。そのため、全世代の人が歌えることで盛り上がる曲です。

UFO【ピンク・レディー】

70年代後半に一世を風靡したスーパーアイドルといえばピンク・レディーではないでしょうか?その中でも大ヒット曲といえばUFOです。忘年会や飲み会では振り付けを覚えて歌うと盛り上がること間違いなしです!

最後に

いかがでしたか?

忘年会に準備万全で挑むためには上司と一緒に盛り上がれる曲のリサーチは欠かせませんね!

カラオケの選曲を予習してカラオケに挑んで場を盛り上げましょう!

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。