クリスマスプレゼントが決まらない 彼氏への選び方や貰って嬉しいものは?

クリスマス直前なのに彼氏へのクリスマスプレゼント決まらない!そんなお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?

男性が彼女からクリスマスにどんなものなら貰って嬉しいものなのか。女性目線では少し難しいかもしれませんね。

そこで今回は、彼氏へのクリスマスプレゼント決まらないあなたへ、男性がクリスマスに彼女から貰って嬉しいものやその選び方についてご紹介しましょう。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントが決まらない!彼氏へのプレゼントはどうする?

彼氏へのクリスマスプレゼントが決まらない。欲しいものを直接聞いてみてもいいとは思いますが、やはり彼へのプレゼントは自分で選んであげたいですよね。

でも、男性って彼女からのプレゼントはどんなものが嬉しいのでしょうか?

クリスマスのプレセントの選び方は?

まず、クリスマスプレゼントを選ぶ前に、プレゼントの選び方から考える必要がありますね。

せっかくのプレゼントでも彼が使わないものやすでに持っているものなどを選んでしまったり、欲しくないものを贈ってしまったりなんてことは避けたいですね。

まずは、男性がプレゼントでもらっても嬉しくないものはどんなものなのでしょうか?

男性がクリスマスプレゼントで嬉しくないもの

財布

プレゼントの定番のように感じる財布ですが、実は財布にはこだわりがあるという男性も多いのです。

彼が「財布を変えたい」などと口にしない限り財布のプレゼントは避けた方が良いかもしれませんね。年季の入っている財布でも「実はお気に入りでずっと使っている」という男性も多いことでしょう。

もし、財布をプレゼントする予定なら彼に前もって確認した方が良いかもしれませんね。

アクセサリー

こちらもプレゼントの定番ですが、アクセサリーをプレゼントにもらって困る男性も多いようです。

アクセサリーは完全に趣味や趣向によって好みが分かれるもの。しかも、指輪などのプレゼントは重く感じてしまう男性も多いでしょう。

しかも彼女から貰ったとなると着けざるをえませんよね。

こちらもプレゼントする予定があるならば一緒に選んだ方が良いかもしれませんね。

香水

香水は好みから少し外れていても邪魔になるものではないので選びやすいように思えますよね?ですが、香水をつけないという男性も多いので、もらって困らないけれど嬉しくないプレゼントです。

香水をつける男性も、自分好みの香りがもう既にあるのでプレゼントで香水をもらっても使わないし嬉しくないという方が多いでしょう。

おしゃれな小物

女性は小物などには気を使って機能性よりも見た目を重視する人が多いかと思いますが、男性は全く真逆。男性は見た目より機能性の方を重視する方が多いのです。

ペンが2本しか入らないようなペンケースや、使う場所に困るバッグなど使用時に不便なものはあまり嬉しくないようです。

男性へのプレゼントの選び方のコツはこれ!

では、彼氏へのクリスマスプレゼントはどのように選んだらよいのでしょうか?

男性がプレゼントで貰って嬉しいものは「日常で使えるもの」が嬉しいようです。

例えば、

・仕事で使えるもの
・通勤通学で使えるもの
・趣味で使えるもの

といった日々の生活の中で必ず使うものが喜ばれるようです。

年代別での男性がプレゼントでもらって嬉しいものランキングでは以下のような結果が出ています。

出典:https://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20141210/196685/

仕事や通勤通学で使えるものが全年代で嬉しいプレゼントのようですね。特に、いくつ持っていても困らないネクタイやハンカチなどの携帯品は社会人の男性には人気のようです。

では、実際に男性が彼女から貰って嬉しいプレゼントはどんなものがあるのでしょうか?


スポンサーリンク

クリスマスプレゼントに彼氏が貰って嬉しいものは?

ネクタイ


出典:http://maiko.shop-pro.jp/?pid=47500709

仕事をする社会人の男性には喜ばれるのがネクタイ。

ネクタイはスーツを着る仕事をしている男性なら毎日使うものです。毎日身に着けるネクタイは何本あっても困りませんね。実用的なプレゼントとしてはプレゼントにおすすめでしょう。

セットでネクタイピンも贈ってあげるとより喜んでもらえるかもれませんね。

コインケース


出典:https://munekawa.shop-pro.jp/?pid=60732718

財布はこだわりの強い男性も多いかもしれませんが、コインケースはちょっとした時に便利で男性には喜ばれます。小銭ばかり貯まってしまう男性も多く、コインケースがあれば便利と感じる男性も多いことでしょう。

コインケースなら財布も変える必要がないので財布にこだわりの強い男性には喜ばれるプレゼントではないでしょうか?

定期・名刺入れ


出典:https://www.iichi.com/listing/item/1268456

名刺入れは仕事で使う機会の多く定期入れも毎日使う必需品で彼女から貰って嬉しいプレゼントでしょう。

毎日使うけど意外と自分では買い換えないという方が多い名刺入れや定期入れ。彼の名刺入れや定期入れがボロボロになっているようなら新しいものをプレゼントしてあげても良いかもしれませんね。

腕時計


出典:https://www.kurukitei.net/index.php

時間を確認するという機能的な目的であればスマホで完結できる現代で時計を買うという男性は減ってきています。

だからこそ時計をプレゼントで貰うと嬉しいと感じる男性は多くいるようですね。クリスマスシーズンは年末、年明けと忙しく時間に敏感になる季節です。よりよい時間を過ごしてほしいという想いを込めて時計をプレゼントするのはクリスマスプレゼントとして季節にぴったりではないでしょうか?

高級ボールペン


出典:https://ameblo.jp/aply/entry-11497532658.html

誰でも必ず持っているペンですが、仕事などで使うボールペンは安っぽいものだとビジネスマンとしても仕事ができないように見られてしまいます。

特に取引先の前で使うペンは良いものを使って欲しいですよね。ペンも何本あっても困らないし、使うシチュエーションによって使うペンを変えるという男性も多いので社会人の彼へのプレゼントにはおすすめです。

手帳


出典:https://www.ginkawaya.com/product/441

意識が高い彼氏には手帳がおすすめでしょう。手帳を彼女からプレゼントされると、彼氏の士気は一気に高まり、仕事に勉強とモチベーションアップにも繋がります。手帳で多くのことが管理でき、そして、耐久性がいいものをチョイスしましょう。

最後に

いかがでしたか?

どうしても彼氏が喜ぶものをプレゼントしたいという場合は思い切って一緒に選ぶことが一番の方法です。一緒に選ばないにしても何が欲しいか候補を聞いておくだけでもだいぶ選びやすくなるはずです。

サプライズでプレゼントした場合は今回の記事を参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。