クリスマスプレゼントの袋が大きくてデートの邪魔?渡すタイミングや渡し方は?

恋人や好きな人へのクリスマスプレゼントはもう購入しましたか?

クリスマスは恋愛をしている人にとって一大イベントです。大好きな相手に喜んでもらえるプレゼントを渡し
たいですよね。

でも、クリスマスプレゼントのサイズや袋が大きいとデートに持って行くのはいきなりバレてしまうし邪魔になってしまうのではと心配になりますよね。それにせっかく大きいプレゼントなのにサプライズ感がないのは少し残念。

そこで今回は、クリスマスプレゼントの袋が大きいときのデート中の対処法や渡し方、渡すタイミングについてご紹介していきますね!

スポンサーリンク
  

クリスマスプレゼントの袋が大きいときデート中はどうしたらいいの?

デート中にクリスマスプレゼントをバレないように隠すと言ってもそのデートのシチュエーションによって様々な方法があると思います。

まずはそんなデートのシチュエーションごとのプレゼントの対処法をご紹介しますね。

【パターン1】移動手段が電車のデート

都心部などでデートをする場合は電車を利用してのデートになると思います。

その場合は駅のロッカーを利用しましょう。

駅に備え付けのロッカーはスーツケースが入る大きさのものまであるため、大きなサイズのクリスマスプレゼントの袋ならすっぽり収まります。恋人やデートの相手より少し先に、待ち合わせ場所に到着してロッカーにプレゼントを預けておきましょう!

【パターン2】自分の車でのデート

自分の車でのデートの場合はトランクに入れておくのがベストです。

トランクに積んでおけば相手に見られることもないですし、自分のタイミングでプレゼントを渡すことができますね。

トランクが狭い場合は後部座席に布などをかけて乗せておくのも良いでしょう。少しあからさまかもしれませんが、外袋や中身が見えないようにしておけば十分ですね。

【パターン3】相手の車でのデート

相手の車でのデートの場合は、迎えに来てくれる場所に置いておきましょう。

車で迎えに来てもらう場合は駅や家が多いと思います。駅の場合は駅のロッカー、家の場合は家に置いておいて帰りも同じ場所で降ろして貰えばその時に渡すことができるでしょう。

【パターン4】レストランやお店など現地集合の場合

行くレストランやお店が決まっていて待ち合わせが現地集合の場合は、早めに着いてお店に預けておきましょう。

その場合は前もってレストランやお店に当日荷物を預ける旨を伝えておきましょう。当日だとお店側がいきなりそんなスペースを作れない場合があるのでお店に迷惑のかからないように前もって連絡しておきましょう。

クリスマスプレゼントを渡すタイミングは?

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントが大きいときの渡すタイミングはいつが良いのでしょうか?

大きな袋のクリスマスプレゼントを渡すタイミングはデート終盤がベストタイミングでしょう。

デートの終盤は相手もプレゼントはまだかな?と期待し始めている頃なのでこのタイミングに渡すのが最も喜ばれるタイミングではないでしょうか?

帰り際や、食事の最後に渡せばデートなどの邪魔にならずに済みますし、予想外の大きなプレゼントで相手へのサプライズもバッチリ。

預けているのが駅のロッカーの場合はその駅から移動する前に渡して移動先のロッカーにまた預ければデートの邪魔にはなりません。

クリスマスプレゼントの袋が大きいときの渡し方は?

せっかくのプレゼントはサプライズで渡したいですよね。そんな大きなサイズのプレゼントでサプライズをしたい場合、どう渡すのが良いのでしょうか?

ロッカーや車の鍵を渡す

ロッカーや車にプレゼントを入れておく場合は相手に鍵を渡して相手に開けさせましょう。相手も予想外の大きなプレゼントにきっと驚いてくれるはずです。

プレゼントを入れてあるからと一緒に行って隣で開けるのを見てながら相手の反応を見て喜ぶ姿を見るのは楽しみですよね!

相手が席を離れた隙に

レストランなどにプレゼントを預けている場合は相手がお手洗いなど席を立った隙にお店の方にプレゼントを持ってきてもらいましょう。

相手が席に戻ってきたタイミングでプレゼントを渡せば嬉しいサプライズに。相手も「そんなプレゼントどこに隠していたの?」と驚いてくれるでしょう。

車で送ってもらう場合は

相手の車で送ってもらう場合は素直に「クリスマスプレゼントがあるから待っていて」と言って車で待っていてもらいましょう。

最後の最後に予想外に大きなプレゼントを持って現れるあなたに驚いてくれるでしょう。

最後に

いかがでしたか?

大きなクリスマスプレゼントを隠すのは悩ましいですがその分、渡された時の驚きは大きくなりますね。

まさかそんな大きなプレゼントだとは!と驚く相手の顔が浮かびますね。

大きなプレゼントを逆にサプライズに利用して相手を喜ばせましょう!

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。