ハロウィンパーティーで子供におすすめのゲーム 簡単に盛り上がるおすすめ5選

ハロウィンに子供達を集めてパーティを企画している方も多いのではないでしょうか?

ハロウィンに子供達に可愛い仮装をさせてみんなでパーティなんて楽しいし思い出に残りますよね!

そんなハロウィンパーティーに子供達が楽しめるゲームをしたい。どうせならハロウィンらしいゲームをしたいですよね?

そこで今回は、ハロウィンパーティでおすすめの子供が盛り上がるゲーム5選をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
  

ハロウィンパーティで子供におすすめのゲームって?


出典:https://www.littlerockfamily.com/post/119372/

毎年10月31日はハロウィン。近年、日本でも定着してきていますね。

このハロウィンにパーティを計画している方も多いのではないでしょうか?

子供たちのお友達と、幼稚園や保育園や小学校で、町内会でといろいろなコミュニティでパーティが行われますね。

今回は、そんな子供たちとのハロウィンパーティーを企画している方へ、おすすめの子供が盛り上がるハロウィンゲームをご紹介しますね!

ハロウィンパーティーのゲームは簡単で子供もわかりやすいものを!


出典:https://petit-mignon-bonbon.com/halloween-game-maskingtape/

おすすめのハロウィンゲームのご紹介の前に子供向けのゲームを催す際に気をつけなければいけないこと確認しておきましょう。

・ルールは簡単でわかりやすいもの
・周りの大人も楽しめるもの
・お菓子など商品などを用意しておく

以上のポイントを押さえてハロウィンのゲーム決めていきましょう!

ハロウィンに子供が盛り上がるおすすめのゲーム5選

かぼちゃ探しゲーム

部屋のいたるところに紙に描いた絵のかぼちゃを隠しておき、それを時間内に出来るだけ多く集めた子供の勝ちのゲームです。

宝探しのような感覚でできるので子供は楽しいですね!

ボーナスポイントのかぼちゃなどかぼちゃの絵ごとにポイントをつけてあげても楽しいですね!

【用意するもの】

・画用紙
・ペン

【ルール】

1.あらかじめ部屋に紙に描いたかぼちゃを隠しておく
2.制限時間を決める
3.スタートで子供たちにかぼちゃを探させる
4.制限時間が来たらストップ
5.もっとも多くのかぼちゃを集めた子供の勝利

ミイラゲーム


出典:https://reliable-info.com/81.html

ミイラゲームは制限時間内にトイレットペーパーを体にぐるぐる巻きつけて、巻きつけたトイレットペーパーの量を競うゲームです。

これは以外と大盛り上がりするゲームで、ペアで行う少人数向きのゲームです。

追加で巻きつけた後にそのトイレットペーパーを早く巻き取るゲームも一緒にすると盛り上がるしトイレットペーパーを無駄にしなくて済みますね!

【用意するもの】

・トイレットペーパー(硬くて切れ間の入っていないものが巻きやすい)
・タイマー

【ルール】

1.二人組になりミイラ役と巻く役を決める
2.スタートの合図でミイラ役の子供の体にトイレットペーパーを巻き始める
3.制限時間内で巻きつけたトイレットペーパーの量が多かったペアの勝ち

お菓子でビンゴゲーム

スポンサーリンク

パーティで定番のビンゴゲームですがビンゴゲームのお菓子バージョン。

くじをお菓子に変えてそれぞれのお菓子に番号を貼っておきます。

ビンゴの景品もですが順番にお菓子を子供たちに引かせてそのお菓子はプレゼントしてあげると喜びそうですね!

お菓子やビンゴカードは100均にも売っているので費用も安く済みますね!

【用意するもの】

・ビンゴカード
・お菓子
・箱
・景品

【ルール】

1.ビンゴカードを配る
2.子供達に順番に番号付きのお菓子を引かせる
3.引いた子は番号を読み上げる
4.ビンゴになったら景品と交換(景品も中身が見えないようにしておくとドキドキ感でます)

ハウス・オフ・ホラーズ


出典:https://www.theidearoom.net/halloween-party-games-for-kids/

箱の中身手を突っ込み、箱の中身を当てるゲーム。

何を触っているか見えないので子供達もドキドキワクワクのゲームです。

ハロウィンならでわの手触りの気持ち悪いものを用意すると盛り上がりますね。

中身が当たったらお菓子をプレゼントすると喜ばれます。

【用意するもの】

・ダンボール(左右に丸く穴を開け一箇所だけ他の人から見えるように切り取る)
・中に入れるもの
・賞品のお菓子
・タイマー

【ルール】

1.子供に左右の穴から手を入れさせる
2.制限時間内に箱の中身を触った感触だけで何かを当てさせる
3.時間内に中身を当てることができたらお菓子ゲット

仮装コンテスト


出典:http://suumo.jp/journal/2015/10/15/98584/

着てきた仮装コンテストを開けば盛り上がること間違いなし!お父さんお母さんの気合いも入りますね!

大人数で行うことができて、いくつかの賞を用意しておくと盛り上がります。

例えば、

・お姫様賞
・王子様賞
・面白いで賞
・可愛いで賞
・怖いで賞
など

コンテストで選ばれた子供にはお菓子をプレゼントしてあげましょう!

【用意するもの】

・コンテストのアンケート用紙
・鉛筆
・お菓子

【ルール】

1.アンケート用紙を配る
2.それぞれの賞の欄に他の子供の名前を書かせる
3.アンケート用紙を回収して集計する
4.賞ごとに発表して選ばれた子にお菓子をプレゼント

子供が楽しめるパーティーに

いかがでしたか?

子供が楽しめるゲームは大人が楽しいものとは少し違います。

一人だけにお菓子がプレゼントされないよりも順位ごとや参加賞のお菓子も用意しておいてあげることがお勧めです。

子供たちが喜ぶゲームを用意して楽しいハロウィンパーティにしましょう!

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。