敬老の日に子供と作る手作りプレゼントは簡単で幼児向きの手形がおすすめ!

9月の第3月曜日は敬老の日。

おじいちゃんおばあちゃんにとって孫からの贈り物は嬉しいものです。特に孫を持ったばかりのまだ幼い可愛い幼児からの手作りの贈り物は特別に嬉しいでしょう。

そこで今回は、まだ幼いお子さんをお持ちの方へ幼児でも簡単手作りできる敬老の日のおすすめのプレゼントをご紹介しますね!

スポンサーリンク
  

敬老の日に子供と作る手作りプレゼント

毎年9月の第3月曜日は敬老の日。お世話になっているおじいちゃんやおばあちゃんに日頃の感謝の気持ちを伝える日ですね。

そんな敬老の日に何か手作りで思い出に残る贈り物をしたいという方も多いのではないでしょうか?

ですが、まだ幼いお子さんをお持ちの方は手作りの工作が難しいなんてこともあると思います。

敬老の日は簡単手作りプレゼントを!

そんな幼児でも簡単に手作りで作れる思い出に残るプレゼントとは一体どんなものがあるのでしょうか?

幼いからこそ残る思い出の品

敬老の日のプレゼントはお子さんが大きくなってからでもおじいちゃんおばあちゃんは大事に取っておいているという方が多いでしょう。

幼い頃の思い出として最適なのは以下のことが挙げられます。

・大きくなってからでも昔と今を比べ成長を感じることができる

・覚えたてのものなど一生懸命さが伝わる

・手作り感が強い

敬老の日の手作りプレゼントは幼児でも簡単な手形がおすすめ!

幼児が手作りできるプレゼントの中でも最も成長を感じるプレゼントとしておすすめなのが手形入りのプレゼントです。

簡単にできて可愛らしい小さな手形の入ったプレゼントは子供が大人になっても幼い頃の思い出として大事に取っておくことのできるプレゼントですね。

そこで、手形入りのプレゼントのアイデアをいくつかまとめてみたのでご紹介させていただきますね!

手形入りうちわ

無地のうちわは百均でも売っていますね。

敬老の日は9月ということもあり暑さが残ります。そんな時にオススメなのが手形入りのうちわです。暑さの残る9月ならうちわは実用的で幼児期に毎年贈れば成長を感じることができる贈り物ではないでしょうか?

おじいちゃんおばあちゃんが孫の手形を自分の手のひらと合わせて大きくなってきたねぇとほころぶ姿が想像できますね!


出典:https://nicoas-pettanco.jimdo.com


出典:https://deskgram.org/explore/tags

手形入り額縁

孫の手作りのものはいつでも見える場所に飾っておきたいというおじいちゃんおばあちゃんも多いと思います。

スポンサーリンク

まだ幼い幼児だとおじいちゃんおばあちゃんの似顔絵を描くことはまだ難しいかもしれませんが、手形であれば手にペタッと絵の具を塗るだけで簡単できます。

手形を押してそれをかわいくデコレーションしたものを額に入れて贈ればいつでも孫の姿が目に浮かぶ贈り物になりますね!


出典:https://www.pinterest.com/pin/130252614205836074/

メッセージカード・ポストカード

0歳〜3歳児ならメッセージカードやポストカードに手が収まります。

メッセージカードに手形とメッセージを書いたカードは覚えたてのひらがなで一生懸命書いた感謝の言葉におじいちゃんおばあちゃんの顔もほころびます。

様々な種類のメッセージカードがありますが百均などでも手に入るレインボーシートを使ったメッセージカードはカラフルで可愛くておすすめ。ペンでなぞるだけと簡単にできるので出来上がったレインボーシートを額縁に入れても可愛いですね!


出典:https://plaza.rakuten.co.jp/tamanouchi/diary/201709180000/


出典:https://koarubiyori.jp/asobi/20436

孫の姿が目に浮かぶ贈り物をしよう

いかがでしたか?

手形は子供の姿が想像しやすくおじいちゃんおばあちゃんにとっていつでもそばにいる気持ちにしてくれます。

毎日それを眺めては孫の成長を喜んでくれる。そんな贈り物になることでしょう!

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。