たんばらラベンダーパークの見頃2018 魅力や見どころは?グルメは?


馬県沼田市にある関東屈指のラベンダーの名所たんばらラベンダーパーク。紫に咲き誇るラベンダーの絨毯はまるで別世界に迷い込んでしまったかのような美しさです。

そんなラベンダー畑が人気のたんばらラベンダーパークですが、ラベンダー以外にも魅力がたくさん。せっかく訪れるならたんばらラベンダーパークを思いっきり堪能したいですよね?

そこで今回は、たんばらラベンダーパークのラベンダーの見頃時期や見どころや魅力、グルメなどをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
  

たんばらラベンダーパークの見頃や2018年の開催時期は?

群馬県沼田市にある関東最大級のラベンダーの名所「たんばらラベンダーパーク」では早咲き、中咲き、遅咲きと順に5万株のラベンダーが咲き揃います。

今年の開園は、2018年6月30日(土)〜9月2日(日)までの開園です。

【DATA】

会場:たんばらラベンダーパーク

住所:群馬県沼田市玉原高原

開園:2018年6月30日(土)〜9月2日(日)

開園時間:8:30〜17:00(入園は16:30まで)

定休日:期間中無休

料金:大人800円〜1,200円、小学生以下300円〜500円
※料金は開花状況にて異なります。

駐車場:無料(1500台)

問い合わせ:0278−23−9311

たんばらラベンダーパークのラベンダーの見頃時期は?

たんばらラベンダーパークのラベンダーは毎年、7月中旬から8月中旬までが見頃時期を迎えます。

たんばらラベンダーパークのラベンダーは早咲き、中咲き、遅咲きと順に咲き揃うため、見頃時期に訪れれば咲いていないということはないでしょう。

開花状況についてはたんばらラベンダーパークのサイトにて詳しく紹介されているので、来園前に確認してから訪れると良いでしょう。

たんばらラベンダーパークのラベンダー開花状況はこちら→
http://www.tambara.co.jp/lavenderpark/flowers/

たんばらラベンダーパークの魅力や見どころ!


出典:https://gunma-dc.net/info-hana/たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパークの一番の魅力はやはり圧巻の5万株のラベンダーです。高原の地形を活かした傾斜に咲くラベンダーは紫色の絨毯のよう。

たんばらラベンダーパークは冬場にスキー場である傾斜を活用したラベンダー園となっています。

園内は大きく分けてエントランスガーデンハイランドガーデンに分けられます。

エントランスガーデンの見どころ


出典:https://aromalifestyle.tokyo/tambara-lavenderpark/

エントランスガーデンは入り口をくぐって最初のエリアです。

最初に出迎えてくれるのがサルビアやマリーゴールド、アナベルといった花々が咲く「虹の丘」。その奥、リフト乗り場を曲がらずに進むとひまわりガーデンが見えてきます。

ラベンダーの摘み取り体験もこのエリア

ラベンダーの摘み取り体験もこのエリアで実施されていています。

スポンサーリンク

ラベンダーの摘み取り体験は1日先着20名限定で実施されているので早めに参加されることをおすすめします。

摘み取ったラベンダーはもちろん持ち帰ることができるで持ち帰ってドライフラワーやポプリにすることができます。

ハイランドガーデンの見どころ


出典:https://taptrip.jp/8112/

ハイランドガーデンには徒歩で登ることもできますがリフトを使って登ることができます。夏場はこのリフトの高さを低くしているのでたんばらラベンダーパークの木々や高原の爽やかな風を楽しめます。

リフトを降りるとお待ちかねのラベンダー畑が広がるエリアに到着。約5万株のラベンダーを堪能することがきます。

たんばらラベンダーパーク一番奥、標高1350mの大展望台からはラベンダー畑を一望できる絶景スポット。園内のラベンダーを見渡すことができます。

たんばらラベンダーパークの魅力

イベントも充実

開演期間中、たんばらラベンダーパークではイベントも充実しています。6月30日〜7月6日の期間中はオープンエオ記念して来場者全員にポプリをプレゼント!手作りのポプリのラベンダーは癒しの香りです。

そのほか、1日先着20名限定のラベンダー摘み取り体験や、様々なアーティストによるコンサートやマジックショー、星空観察会などのイベントが盛りだくさんです。

たんばらラベンダーパークイベント情報はこちら→
https://www.tambara.co.jp/lavenderpark/event/

アトラクションも盛りだくさん

子供から大人まで楽しめるアトラクションも盛りだくさんなたんばらラベンダーパーク。
子供が楽しめるたんばランドでは多彩な遊具が充実しています。トランポリンやプール、エア遊具が楽しめるエリアふわふわランドなどの遊具で子供も一緒に楽しめます。

7月14日〜8月19日の期間はウォータースライダーも登場します。チュービングに乗って約200メートルのコースを一気に滑り落ちる体験は子供から大人まで楽しむことができます。

ワンちゃんも一緒に楽しめる

たんばらラベンダーパークではワンちゃんたちが走り回れるドッグランも開催。ワンちゃんの入場料はベット200円で入場可能で、ラベンダーやお花畑と一緒に写真を撮った後はワンちゃんをのびのび遊ばせてあげましょう。

たんばらラベンダーパークのおすすめのグルメは?

たんばらラベンダーパークではグルメも充実しています。


出典:https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_1896/

その中でも目玉は高さ20㎝のたんばらキングバーガー!毎日限定20食の限定販売ですが絶対に食べておきたいグルメです。

たんばら限定のラベンダークレミアやラベンダーシェイクも大人気。甘くておきしいスイーツも充実しています。


出典:https://www.tambara.co.jp/lavenderpark/gourmet/

期間限定で約40種類の豊富なメニューの揃う高原野菜や上州牛、上州麦豚などが食べられるイタリアンバイキングも人気です。

たんばらラベンダーパークのグルメ情報はこちら→
https://www.tambara.co.jp/lavenderpark/gourmet/

最後に

華やかな香りのラベンダーは心も体も癒してくれますね。

たんばらラベンダーパークではラベンダー以外にも楽しめる魅力がたくさん!たんばらラベンダーパークで思い切り楽しみましょう!

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。