関東フルーツ狩りスポット 8月に旬な果物は?東京から日帰りおすすめ5選

い夏に食べたいあまいフルーツ。関東近郊ではフルーツ狩りの楽しめるスポットも満載。秋に向けて夏の旬なフルーツを堪能することができるのです。

そこで今回は、東京から日帰りで行ける関東のフルーツ狩りおすすめスポット5選をご紹介します。

スポンサーリンク
  

埼玉県のフルーツ狩り 8月におすすめのスポットは?

東京の暑い夏を乗り切るのには甘いフルーツがぴったりです。関東近郊には夏のフルーツをその場で食べることができるフルーツ狩りスポットがたくさんあります。そんなフルーツ狩りへ休みを利用して日帰りで楽しむのには東京から電車や車で簡単にアクセスできるスポットがおすすめ。この夏はフルーツ狩りをして暑さを乗り切ってみては?

8月の旬な果物って?

ちなみに8月の暑い時期に旬を迎えるフルーツってどんなものがあるのかチェックしてからフルーツ狩りに赴きたいですよね?

8月に旬なフルーツはどんなものがあるのでしょうか?

なし


出典:https://iro-tori.com/content/460

みずみずしさがたまらない夏を代表する果物の一つ「なし」。夏の8月・9月と夏から秋にかけて旬を迎えるなしはその歴史は古く弥生時代から日本で食べられてきた果物です。溢れ出る果汁はまさにジュースのようで夏の暑さを吹き飛ばしてくれます。

ぶどう


出典:http://www.cknk.jp/grape/

別名は畑のミルク。栄養たっぷりのぶどう。秋に旬を迎えるイメージのぶどうは8月から甘い実をつけます。最近では品種改良が進み種無しのぶどうの登場で食べやすい品種も登場していてフルーツ狩りでも楽しみやすい果物です。

あまーい果実と果汁が美味しい桃も8月が旬。7月から8月にかけて最も糖度が高まり女性にも人気のフルーツです。優しい甘みとつるりとした食感がたまらないですね!

ブルーベリー

ジャムやスイーツには欠かせないブルーベリー。生で食べる摘みたての完熟ブルーベリーの甘みは病みつきになること間違いなし!ブルーベリーも7月から8月にかけて旬を迎え、フルーツ狩りを楽しむことができます。

マンゴー


出典:http://minaba.com

トロピカルフルーツの王様のマンゴーはその強い甘味ととろけるような食感が大人気の夏のフルーツ。完熟したマンゴーはまさにほっぺが落ちてしまうほどの美味しさですよね!

東京から日帰りで行ける関東のフルーツ狩りスポット5選

フルーツパーク長後 神奈川

ぶどうと梨狩りを両方楽しめるフルーツパーク長後。ぶどうは約10種類栽培していてそのうち3種類を摘み取ることができます。園内では様々な農作物を作っていて夏場では売店でぶどうや梨はもちろん、イチジクや黒米なども購入することができます。

スポンサーリンク

フルーツパーク長後

住所:神奈川県藤沢市下土棚578
営業時間:9:00〜18:30
料金:無料 ※もぎ取った分を買い取り
問い合わせ:080-4070-9325
フルーツ:ぶどう・梨・洋梨
ホームページ:http://www.kajyuen.com

旅名観光農園フルーツ村 千葉

総面積3,200万㎡の千葉県立清和県民の森にあり大自然の中で梨狩りを楽しむことができる旅名観光農園フルーツ村。周囲にはハイキングコースが整備されているのでハイキングの後に梨狩りをして水分補給をすることができます。

>旅名観光農園フルーツ村

住所:千葉県君津市旅名409
営業時間:平日10:00〜16:00/土日祝9:00〜17:00
料金:30分食べ放題1,000円
問い合わせ:0439-38-2747
フルーツ:梨
ホームページ: http://www.city-kimitsu.jp/kanko/spot/asobu/nouen-fruitmura.html

さんろく果樹園 茨城

梨とぶどうをお腹いっぱいに食べられるさんろく果樹園。梨やぶどう、柿、栗の栽培が盛んなかすみがうら市の山麓にあり、梨とぶどうが食べ放題なのが嬉しいスポットです。お弁当の持ち込みもOKなのでピクニックにもオススメです。

>さんろく果樹園

住所:茨城県かすみがうら市下佐谷892-1
営業時間:9:00〜17:00
料金:60分食べ放題600円
問い合わせ:0299-59-7730
フルーツ:梨・ぶどう
ホームページ:https://www.sanroku-kajuen.jp/index.html

こまき園 栃木

桃の食べ放題ができるこまき園。あまとう、黄金桃、あまづくしなどの品種の桃がその場で楽しめる桃堪能スポットです。桃の時期の直前の7月末にはマンゴー狩りもすることができるので8月前でもフルーツ狩りを楽しめます。

こまき園

住所:栃木県宇都宮市徳次郎町600-2
営業時間:10:00~17:00
料金:40分食べ放題1296円(桃食べ放題)
問い合わせ:028-665-4813
フルーツ:桃・マンゴー
ホームページ:http://www.ucatv.ne.jp/~sbm/komakien.htm

果実の里 原田農園 群馬

8月には白鳳の桃、ブルーベリー、下旬にはリンゴ狩りが楽しめる原田農園。
その他にも野菜やきのこの収穫体験もできる年間を通して味覚狩りを楽しめる人気のナチュラルリーゾートでカブトムシ狩りなども楽しむことができる子どもも楽しめるスポットです。

果実の里 原田農園

住所:群馬県沼田市横塚町1294
営業時間:8:30~17:00
予約:要予約
問い合わせ:0278-22-3991
フルーツ:桃・ブルーベリー・リンゴ
果実の里 原田農園HP:http://www.harada-nouen.com

最後に

夏に実る果物は糖度の高いものが多いのが特徴ですね。みずみずしいフルーツを丸かじりできるのはフルーツ狩りの醍醐味です。

甘い果物で水分と糖分を補給して暑い夏を乗り切りましょう!

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。