夏のわきが対策!ワキガを治す市販の薬や方法は?オロナインが効果的?

になると日中少し外に出るだけで汗をかいてしまいますよね。特に長時間外に出かけるようなことがあると汗だくで・・・と思ったら自分から何だか嫌な臭いが!もしかしてワキガ!?

夏場は汗をかきやすいのでそんな悩みに悩まされている方も多いと思います。かといって手術をするのはちょっと・・・と悩んでいる方へ、今回は夏のワキガ対策!市販の薬でワキガを治す方法をご紹介します。

スポンサーリンク

夏のわきが対策!ワキガを抑えるには?

夏場になり、軽く外に出ただけなのに自分からなんだかいやーな臭いが。そう思うと仕事や勉強も集中できず手につきませんよね?

夏のワキガ対策は実は人知れず多くの人がしているのです。デオドラントスプレーを使ったり、ワキガケア商品、脇汗パッドを使ったり多くの人が密かに対策しているワキガ。この臭いってどうにかならないのでしょうか?

ワキガを治す市販の薬って?

ワキガを完全に治すためには手術をする方法が多く知られています。手術によってワキガの原因ではるアポクリン汗腺やエクリン汗腺を除去することでワキガの完治を目指す方法です。

ですが、ワキガの治療手術は保険適用外となるため費用が約30万〜40万円かかると言われています。そして傷跡が残ることやアポクリン汗腺が完全に除去できずに再発の可能性もあるためリスクが高いのが現状です。

そこで最近ではいろいろな脇の匂い予防の薬やスプレーが市販化されています。こういった商品でこまめに匂いを抑えることで匂いを一時的に抑える事ができますが、こまめにスプレーしたり、脇を拭いたりと何かと手間がかかりますね。そして、手術以外にワキガを完全に治療方法は未だに見つかっていません。

ですが、とても簡単な方法で長期的にワキガを抑える方法があるのをご存知でしたか?それは、誰もが知っている市販のある薬を使うことで匂いを劇的に抑えることができるのです。

スポンサーリンク

わきがを簡単に治す方法はオロナインが効果的?



出典:http://omoiomoi.com/1063.html

ワキガを完全に治す方法は今の所、手術以外にはないと言いましたが、ある市販の薬を使った簡単な方法で長期的にワキガを抑えることができます。

そのある市販の薬とは「オロナイン軟膏」です。

オロナイン軟膏でなぜワキガを長期的におさえることができるのかというと、デオドラント剤やワキガケア商品にも使われているミョウバンの効果でワキガを抑えることができとのこと。オロナインの成分に記載され、配合せれている硫酸アルミニウムカリウムがこのミョウバンのことです。

その他にも殺菌作用のあるクロルヘキシジングルコン酸塩が菌の分解を抑えてくれるためワキガの臭いの発生を抑えてくれる働きがあるためです。

では実際にどのような方法でワキガの臭いを抑えるのでしょうか?

オロナインでワキガの臭いを抑える方法

では、毎日の日課に取り入れるだけの簡単な方法でオロナインを使ったワキガを抑える方法をご紹介しますね。

1、夜、お風呂あがりに脇をよく乾かす。

2、人差し指の第一関節の半分適度オロナインをつける。

3、オロナインを片方の脇に塗る。

4、もう片方も同じように塗る。

5、朝、起きたらオロナインをしっかりと洗い流す。

この時オロナインの塗りすぎには注意しましょう。塗りすぎるとオロナインに含まれるオリーブ油の油分で菌が繁殖し、ワキガが悪化することがあるようなので気を付けましょう。

この方法を毎日続けることで効果は約1日から3日程度臭いを抑えることに成功したという例もあります。毎日欠かさずお風呂あがりにオロナインを塗るだけなんてとても簡単な方法ではないでしょうか?

最後に

あくまでこの方法は一つの方法です。この方法でワキガの臭いがなくなったという方もいれば効果がなかったという方もいて賛否両論です。完治させるためには皮膚科の先生に相談することをおすすめします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。