都内の公園でピクニック お酒の飲める東京の芝生スポットおすすめ5選

れた空の下芝生の上でお酒を飲みながらピクニックなんて最高な休日の過ごし方ですね。東京都内でもそんな休日の過ごし方のできる公園がたくさんあります。

そこで今回は東京都内の公園でピクニックにおすすめのお酒の飲めるおすすめの芝生スポット5選をご紹介しますね!

スポンサーリンク

都内の公園でピクニック お酒も飲めるおすすめの場所って?

休日にレジャーシートを広げて友達や恋人とピクニック。せっかくのお休みならお酒も飲んで楽しみたいですよね?

ですが、東京都内には幾つもの公園がありますがその全てが飲食可ではありません。公園によってルールが違い、特に飲酒が禁止されている公園もあるので事前に調べてからお出掛けするようにしましょう。

今回は飲酒が許されている公園をご紹介させていただきます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

東京でも芝生の上でお酒を飲みながらピクニックできる公園!

もう一つ、忘れてはいけないのが芝生の上でピクニックができる公園がいいですよね?

せっかくのピクニックをコンクリートや土の上ではなく、暖かい芝生の上にレジャーシートを敷いてピクニックを楽しみたいところです。

前置きはそれくらいにして、それでは、都内の公園で芝生の上でお酒の飲めるピクニックおすすめスポット5選をご紹介しましょう!

東京都内でお酒が飲める公園おすすめ5選

代々木公園


出典:http://blog.livedoor.jp/mango1235/archives/1841191.html

1964年東京オリンピックの選手村の跡地にできた代々木公園。園内の3分1が樹木に覆われていて都心とは思えない深い森を形成しています。

都内のピクニックといえば代々木公園と有名で中央広場では芝生の上でレジャーシートを広げてピクニックを楽しむことができます。春の時期には桜、秋には紅葉と年間通して四季を楽しみながらのんびりできるスポットです。

砧公園


出典:http://tokyo.itot.jp/tsurumaki-life/123

かつては都営のゴルフ場として開放されていた砧公園。ゆるやかな起伏のある芝生が魅力的で自転車での乗り入れややペットの連れ込みが禁止されており、のんびりくつろげるのがポイント。

春から初夏にかけてはさまざまな植物が開花を迎え、その花たちを目当てにキビタキやメジロ、オオルリなどの野鳥も数多く見ることができ、野鳥たちの自然の歌声に心が安らぐことができます。

若洲海浜公園


出典:http://www.tptc.co.jp/park/03_07

キャンプ場やゴルフリンクス、サイクリングロード、ヨット訓練場など様々なレジャーが楽しめる若洲海浜公園。海に囲まれた若洲海浜公園は芝生の広場や海を眺めることのできる芝生の傾斜などでピクニックを楽しむことができる。

スポンサーリンク

巨大な風力発電の風車のある芝生の広場で涼しさを感じながらピクニックを楽しみ、海岸沿いを散歩したりと少し贅沢なピクニックもいいかも?

国営昭和記念公園


出典:https://icotto.jp/presses/2286

東京を代表する広大な敷地を誇る国営昭和記念公園。園内の中央にある芝生の原っぱは南北に400メートル、東西に300メートルという広さ誇ります。原っぱの中央のシンボルツリーが都会にいながら海外の大きな芝生の公園のような情緒を醸し出します。

休日にはスポーツやピクニックをしている人も多く、原っぱのエリアは有料エリアになっているので比較的落ち着いてピクニックを楽しむことができます。しかも園内でお酒も販売しているのでわざわざお酒を買い足しに園外まで行く必要もないのがピクニックにはぴったりです。

葛西臨海公園


出典:http://tokyo.itot.jp/nishi-kasai/197

平成元年にオープンした葛西臨海公園。広々とした芝生エリアでは心地の良い海風に当たりながらピクニックを楽しむことができます。芝生エリアは二箇所あり、クリスタルビューの前側の汐風の広場と大観覧車を目の前にしたエリアと二つのエリアでピクニックをすることができます。

春には約700本の桜が咲き、桜並木を眺めながら散歩みすることができるので時期によっていろいろな四季の風情を感じることができます。

最後に

広々とした芝生の上で碧い空を眺めればそこはもう非日常の世界です。美味しいお弁当にお酒を飲んで大自然を感じながら過ごす休日はとても素敵ですね!

ただし、せっかくの休日を台無しにしないように飲みすぎには注意しましょうね!

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。