ひまわり畑でデート 関東おすすめデートスポットランキング2018!

天高く背を伸ばしたひまわりに包まれる。そんな景色一面のひまわり畑はデートに大人気!夏の日差し浴び、一面に広がる黄金のひまわり畑で夏の訪れを楽しむのはいかがでしょう?

関東では景色一面のひまわりを楽しめるひまわり畑がたくさん!今年の夏はそんなひまわり畑でデートしてみてはいかがでしょう?

そこで今回は、デートで行きたいひまわり畑の名所おすすめランキングをご紹介しますね!

スポンサーリンク

夏のデートスポットひまわり畑 関東でおすすめの名所を紹介!

ひまわり畑で有名な名所と言えばスペインのアンダルシアのひまわり畑。夏場の気温が40度まで上昇するアンダルシア地方では6月の短い期間にだけ見ることのできる絶景です。どこまでも続く黄金色の絨毯に一度は憧れるかたも多いはず。

そんなひまわり畑をここ日本の関東地方でも見て歩くことができるのをご存知でしたか?

今年の関東地区のひまわりの開花時期は7月上旬〜8月下旬となっています。日本では比較的長い期間ひまわりを楽しむことができるのですね!

ひまわり畑はデートスポットとして人気!

そんなひまわり畑が最近デートスポットとしても人気。

大輪の花が一面に咲くひまわりはロマンチックですね。特にSNSなどの普及がひまわり畑のフォトジェニックな景色がひまわり畑をデートスポットとして選ぶカップルを増やしています。

ひまわり畑によっては開花時期に合わせたイベントも開催。そういったイベント開催もひまわり畑へ足を運ぶ人を増やしています。

では早速、関東でおすすめのひまわり畑の名所ランキングをご紹介しましょう!

デートで行きたいひわまり畑 関東おすすめランキング2018!

第5位 成田ゆめ牧場


出典:http://www.yumebokujo.com

千葉県でも有名な牧場の成田ゆめ牧場では夏になるとひまわり畑が出現。そのひまわり畑はひまわり迷路としても人気です。シーズン中約11万本のひまわりの中を探索できるひまわり迷路は大人から子供まで大人気。チェックポイントを全て回るとアイスの割引券がもらえるので暑い夏にはぴったりのスポットです。

牧場内の列車「まきば線」はトロッコ列車内から見るひまわり畑は圧巻。フォトジェニックな景色が素敵なひまわり畑です。

成田ゆめ牧場

住所:千葉県成田市名木730
会場時間:9:00〜17:00
入園料:大人1,400円 ※ひまわり迷路別途300円
開花時期:7月上旬〜8月下旬
問い合わせ:0476-69-1001
成田ゆめ牧場:http://www.yumebokujo.com

第4位 佐倉ふるさと広場 千葉県


出典:http://www.city.sakura.lg.jp

湖畔沿いのオランダ風車をバックに約2万本のひまわりが咲く風車ひまわりガーデンが人気の佐倉ふるさと広場のひまわり畑。開花時期に合わせて佐倉フラワーフェスタも開催しています。

レンタサイクルもあり、周辺のサイクリングロードも楽しむことや、土日は観光遊覧船にも乗ることができます。風車内ではオランダに関する資料を展示しているのでゆっくりのんびり過ごしたい方にはおすすめのスポットです。

佐倉ふるさと広場

住所:千葉県佐倉市臼井田2714
会場時間:常時開放
入場料:無料
開花時期:7月中旬〜7月下旬
問い合わせ:043-486-6000
佐倉フラワーフェスタHP:http://www.city.sakura.lg.jp/sakura/flower/
風車ひまわりガーデンHP:http://www.city.sakura.lg.jp/0000008953.html

第3位 座間のひまわり畑 神奈川県


出典:https://www.zama-kankou.jp

スポンサーリンク

座間の市花として制定されているひまわりは荒廃地に景観植栽を行い、ひまわり広場として公開されています。栗原では約10万本、座間では約45万本のひまわりが開花するスポットです。

座間のひまわり畑では毎年ひまわりまつりが行われており、模擬店なども出店するのでデートで訪れるのにはぴったりでしょう!

第3位 座間ひまわりまつり

開催期間:栗原会場2018年7月21日〜25日/座間会場2018年8月11日〜15日
住所:栗原会場 神奈川県座間市栗原2487/座間会場 神奈川県座間市座間2−1230
入場料:無料
会場時間:常時開放
開花時期:7月中旬〜8月下旬
問い合わせ:046-205-6515
座間市観光協会HP:https://www.zama-kankou.jp

第2位 北杜市明野サンフラワーフェス2018 山梨県


出典:https://www.hokuto-kanko.jp

南アルプスや八ヶ岳の山々を背景にのぞみ、空と山の青色と約60万本の黄色いひまわりが織りなす大自然の色彩のコラボレーションは見るものを魅了する明野ひまわり畑。

黄色いひまわりのほか、赤い花を咲かせる珍しいひまわりを見ることもでき、イベント期間中は模擬店なども出店。近くには宿泊施設「ハイジの村クララ館」もあるので泊まりでひまわりを楽しむことができます。

北杜市明野サンフラワーフェス2018

開催期間:2018年7月21日〜8月19日
住所:山梨県北杜市明野町浅尾5259-1157
入場料:無料
会場時間:8:00〜17:00
開花時期:7月下旬〜8月上旬
問い合わせ:0551-42-1423
北杜市観光協会HP:https://www.hokuto-kanko.jp

第1位 あけのひまわりフェスティバル 茨城県


出典:http://www.chikuseikanko.jp

筑波山をバックに約100万本のひまわりが咲き誇るあけのひまわりフェスティバル。好きなひまわりを持ち帰ることのできる切り花園も開設しています。

関東最大級の100万本八重ひまわりの咲く光景はまさに圧巻。ヨーロッパのひまわり畑を想像させる壮大さです。夜になると夜のひまわり畑をキャンドルが照らし出すひまわりキャンドルナイトはロマンチックでデートには最高のシチュエーション。圧巻の100万本の辺り一面のひまわり畑の景色が堂々の第1位の理由です。

あけのひまわりフェスティバル

住所:茨城県筑西市倉持地区
開催日時:2018年8月25日〜9月2日予定 ※キャンドルナイトは8月26日開催
開場時間:常時開放
開花時期:8月下旬〜
問い合わせ:0296-20-1160
筑西市観光協会HP:http://www.chikuseikanko.jp

最後に

ひまわりは空を見上げ咲き誇る太陽の花。英語ではサンフラワーというように夏を象徴する花ですね。景色一面のひまわりを見ると暑い夏も涼しく感じること間違いなし!

今年の夏は是非、ひまわり畑に足を運んでみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。