フルーツ狩り7月編 東京から近い旬な果物狩りおすすめスポット関東7選

夏のフルーツが美味しく実り始める7月。夏休み前のこの時期、各地で7月の旬な果物のフルーツ狩りが開催され甘くて美味しいフルーツが堪能できます。

フルーツ狩りは家族や友達、カップルでも楽しめるレジャーなので初夏の楽しみにピッタリです!

でも、そもそも7月に旬なフルーツってどんなものがあるのでしょうか?そこで今回は、7月に旬の果物と東京近郊で7月にフルーツ狩りを楽しめるおすすめのスポットをご紹介しますね。

スポンサーリンク

フルーツ狩りで7月に東京近郊でおすすめのスポットは?

近年では、ビニールハウスの技術の進歩によって時期問わず年中美味しいフルーツが楽しめます。東京近郊にもフルーツ狩りを楽しめるスポットは沢山あります。休日や夏休みを利用して日帰りでもフルーツ狩りを楽しむことができますね!

ですが、せっかくフルーツ狩りを楽しむからにはその時期に旬な句な果物を楽しみたいものです。

そこで関東で7月におすすめのフルーツ狩りスポットをご紹介する前に、7月に東京近郊で旬な果物を先にご紹介しますね!

7月に旬で狩りごろの果物は?

さくらんぼ


出典:https://jp.neft.asia/archives/2349

初夏の味覚狩りといえばさくらんぼ!果実が小さいのでフルーツ狩りでは沢山の品種を楽しめることで人気ですね!さくらんぼは7月から8月にかけて旬の甘い果実を味湧くことができます。

あまーい果実と果汁が美味しい桃も7月が旬。7月から8月にかけて最も糖度が高まり女子にとってはたまらないフルーツです。優しい甘みとつるりとした食感がたまらないですね!

ブルーベリー


出典:https://horti.jp/114

ジャムやスイーツには欠かせないブルーベリー。生で食べる摘みたての完熟ブルーベリーは加工されたものとは比にならないほどの甘みで病みつきになること間違いなし!7月から8月にかけて旬を迎えます。

すもも


出典:http://amami-aina.com/blog/archives/4513

甘酸っぱい味が特徴のすももは酸味の効いた味がやみつきになる夏のフルーツ。7月が最も糖度の高くなるすももは初夏から9月ごろまで長期間楽しむことができます。

メロン

高級スイーツの代表メロン。5月から7月ごろにかけて最も甘く旬を迎えるメロン。関東にはそんな高級スイーツを楽しむことのできるスポットもあるのです。

スイカ


出典:http://iewine.jp/article/748

夏の果物の王様スイカはメロンと同じく瓜科なので同じ時期に旬を迎えます。みずみずしいスイカは子供も大人も大好きですね!

7月におすすめのフルーツ狩りおすすめスポット関東7選


出典:https://itmama.jp/2014/08/30/65520/

【群馬県】果実の里 原田農園

7月には甘みの強い桜錦のさくらんぼ狩りや白鳳の桃、ブルーベリー狩りが楽しめる原田農園。
その他野菜やきのこの収穫体験もできる人気の味覚狩りスポットです。

果実の里 原田農園

住所:群馬県沼田市横塚町1294
営業時間:8:30〜17:00 ※時期によって異なる
定休日:年中無休
予約:要予約
問い合わせ:0278-22-3991
7月に味覚狩りできる果物:さくらんぼ・桃・ブルーベリー
果実の里 原田農園HP:http://www.harada-nouen.com

スポンサーリンク

【群馬県】フルーツランドいけだ

群馬県沼田市の豊かな大地と迦葉山から湧き出る水を使い育ったフルーツを収穫することができるフルーツランドいけだ。8団地の農園が一体化しフルーツがりを楽しめ、農園全体で10品目の多種多様な果実を楽しむことができます。

フルーツランドいけだ

住所:群馬県沼田市発知新田町10
営業時間: 9:00〜16:00
定休日:年中無休
予約:不要
問い合わせ:0278-23-5145/JA利根沼田 沼田支店
7月に味覚狩りできる果物:さくらんぼ・ブルーベリー・すもも
フルーツランドいけだHP:http://www.jatone.or.jp/index-kumi/f-ikeda/ikedamain.htm

【栃木県】こまき園

佐藤錦、紅秀峰、ナポレオンなどのさくらんぼや、あまとう、ふくよか美人などの桃狩りを楽しめるほか、7月にはマンゴー狩りも行っているこまき園。直売所ではカットマンゴーの販売も行っているのでマンゴー狩りをせずとも桃やさくらんぼ狩りと同時にマンゴーも味わうことができます。

こまき園

住所:栃木県宇都宮市徳次郎町600-2
営業時間: 10:00〜17:00
定休日:期間中無休
予約:不要 ※25名様以上の団体の場合は要予約
問い合わせ:028-665-4813
7月に味覚狩りできる果物:さくらんぼ・桃・マンゴー
こまき園HP:http://www.ucatv.ne.jp/~sbm/komakien.htm

【千葉県】農業公園 ぽんぽこ食堂

年間を通し約70種類の旬な野菜やフルーツ、ハーブの収穫体験ができる観光農園のぽんぽこ食堂。すべて土作りからこだわって作られた安心安全栽培で野菜の生かじりや、黒玉スイカやブルーベリーの食味体験、とれたての野菜を使ったバーベキュー体験などが楽しめる食の楽しみが詰まった農園です。

農業公園 ぽんぽこ食堂

住所:千葉県木更津市牛袋野506
営業時間:9:00〜17:00
定休日:臨時休業あり
予約:要予約
問い合わせ:090-1666-2616
7月に味覚狩りできる果物:ブルーベリー・スイカ
農業公園 ぽんぽこ食堂HP:http://www.ponpokomura.jp

【神奈川県】よこはまあさひブルーベリーの森

横浜市旭区の5カ所の農園で20種類、約1000本のブルーベリーを栽培しているよこはまあさひブルーベリーの森。カフェを併設しており、ランチやスムージー、BBQも味わうことができます。駅近なのも魅力で、電車で気軽にフルーツ狩りができます。

よこはまあさひブルーベリーの森

住所:神奈川県横浜市旭区川島町1649
営業時間:9:00〜12:00 ※摘み取り可能時間
定休日:不定休
予約:予約優先
問い合わせ:080-6732-1187
7月に味覚狩りできる果物:ブルーベリー
よこはまあさひブルーベリーの森HP:http://www012.upp.so-net.ne.jp/a-mori/index.html

【茨城県】フォレストパーク メロンの森

アールス、さやか、ほこた、優妃などの様々な品種を栽培しており、メロンの試食や持ち帰りができる様々なコースから選ぶことができます。メロン狩りとバーベキューのセットになったコースなどもあるのでバーベキューも一緒に楽しめるのがポイントです。

フォレストパーク メロンの森

住所:茨城県鉾田市安房1623-1
営業時間:9:00〜18:00
定休日:期間中無休
予約:要予約
問い合わせ:0291-33-5621
7月に味覚狩りできる果物:メロン
フォレストパーク メロンの森HP:http://www.melonnomori.com

最後に

フルーツ狩りと言ってもほとんどの農園で数種類の味覚狩りができ、同時にいろんな種類の食材を楽しむことができます。

新鮮なフルーツを味わって暑い夏を乗り切りましょう!

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。