LINEのひとことを変える女性の心理は?頻繁に変える女の子は気を引くため?

では日本人のほとんどの人が利用しているチャットアプリ「LINE」。友達や家族間はもちろん、職場でのやり取りもLINEを利用している方も多いのではないでしょうか?

そんなLINEの機能のひとこと。プロフィールにその人のコメントを表示させる機能ですが、このひとことをしょっちゅう変える女性っていますよね?

あなたの周りにも毎日変えている人や意味深なひとことを残す人。この女性たちはLINEのコメントをどんな心理で変えているのでしょうか?

そこで今回は、LINEのひとことをすぐ変える女性の心理についてご紹介させていただきますね!

スポンサーリンク

LINEのひとことを変える心理とは?

LINEのひとことをすぐに変える女性。それが何か意味深なひとことだったり何かの歌詞のようなひとことだったり・・・

誰かがLINEのひとことやプロフィール写真を変えるとともだちのページでお知らせが来るのですぐに誰がひとことやプロフィール写真を変更したのかすぐわかります。

その中でも毎日のように変更している人っていますよね?この人たちは一体どんな心境、心理でひとことを変更しているのでしょうか?

LINEのひとことを頻繁に変える女性には理由がある?

ただなんとなく。と、LINEのひとことを変更する人はごく少数派です。ひとことをすぐ変更する大体の人には理由があります。

特に女性は気持ちの浮き沈みが男性に比べて大きく、ひとことを通して何かしら伝えたいという心理でひとことを変更している場合が多いでしょう。

それでは、どのような心境、心理で女性はひとことを変更しているのでしょうか?

ネガティブなひとこと

ひとことを頻繁に変える女性は、誰かに心境の変化を築いてほしいという心理状況にあります。

つまり、恋愛や仕事、プライベートなどで何か嫌なことやモヤモヤすることと遭遇している可能性が高いでしょう。

ひとことを残す際、ひとは誰かに自分の今の気分や気持ちが伝わるようにひとことを残します。例えば、

「疲れた」
「どうしよう」
「もう嫌だ」

といったひとことは、どうしたの?と誰かにかまってほしいのです。

この状態の女性は誰にも相談できていない状況か、誰かに相談していてもそれが解決に至っていない心境にあると言えるでしょう。

もし、あなたの気になる女性がこういったひとことを残しているようならこのひとことに反応してあげることで距離が一気に縮まるかも?

今の気持ちなどのひとこと

今の気持ちなどのリアルタイムなひとことを更新する女性はズバリ「恋をしている」女性に多いでしょう。

例えば、

「寂しい」
「会いたい」
「難しい」
「〇〇行きたい」
「〇〇食べたい」

などといったひとことがこれに当てはまる可能性が高いでしょう。

好きな人に自分の存在をアピールしている女性がその男性の気を少しでも引こうとしているパターンが多いようです。特に、片思い中の女性はこういったひとことを残すことでその人に自分をアピールしている場合が多いでしょう。

あなたがその相手という可能性があると感じているなら一気に距離を縮めるチャンスです!

スポンサーリンク

近況報告などのひとこと

「今から〇〇」
「〇〇行ってきた」
「〇〇食べてきた」
「○キロ痩せた」
「髪を切った」

などの近況報告をする女性は認証欲求の強い女性が多いでしょう。

つまり、「かまってちゃん」です。

こういった女性は常に誰かに自分を認めてほしい、気付いてほしいという気持ちが強く恋愛体質の女性や甘えたがりの女性に多いでしょう。特にリア獣アピールをすることで誰かに褒められたいといった欲求が強い傾向にあります。

こういった女性は、ネガティブなひとことを残す女性と同じくもしあなたがその女性のことを気になっているならそのひとことに反応してあげることで距離を縮めるチャンスでしょう!

歌詞や名言のようなひとこと

何かの歌詞や名言のようなひとことを頻繁に変えるひとは少しメンヘラやナルシスト気質があるでしょう。

これに関しては一概には言えませんが、恋愛系に偏っていたり、将来への希望系など同じような系統に偏りがある場合はこういった気質があるようです。

もちろん歌詞や名言をひとことにしているひとはよく見かけますよね。ですが、必ずしもとは言えませんがそれを頻繁に変えるのは自分の世界に入り込んでいる人が多いでしょう。

もし、あなたが気になっている女性が歌詞や名言などのひとことを残しているならあえてそのひとことについて興味がある反応をしてみましょう。こういった女性は自分自身や自分の趣味や心境を理解してくれる人に魅かれる場合が多いでしょう。

LINEのひとことを変えるは気を引くため

いずれにしても女性は誰かの気を引くためにLINEのひとことを頻繁に変えている心理状態にあります。それが、友達に向けてか好きな人に向けてかはその女性にしかわかりません。ですが、何かしら気持ちの浮き沈みがあることに変わりはありません。

もしあなたの気になっている女性が頻繁にLINEのひとことを変更しているなら上記のパターンを参考にしてとにかく連絡することから始めましょう!

LINEのプロフィール画像を頻繁に変える女性の心理についてはこちら!

今やスマートフォンの普及で利用していない人はいないってくらい日本国民のほとんどがLINEやSNSを利用していますね。 今回のテ...
スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。